元おニャン子クラブの渡辺美奈代(44)が31日放送の日本テレビ系「有吉反省会」(日曜後10・30)に出演。名前にちなんだ「374」をところ構わずアピールしてしまうことを反省し、その禊(みそぎ)として、「渡辺三七四」の名で芸能活動を行うことを明らかにした。

ranking 
1


10年前に車を購入した際、ナンバープレートが「374」になっていたことから、この数字を意識し出したという。今では自身がプロデュースするインテリアショップの名前や、ネイルサロンの電話番号、アパレルブランドのロゴにもこの数字を取り入れている。

「何もしていないのに勝手に(数字が)寄ってくる」と強調し、偶然「374」が並んだ領収書や歩数計などを披露。しかし、司会を務める有吉弘行(40)が「ダサくない?」と指摘し、さらにブランドロゴのデザイン担当者から「渡辺から“374”を使うよう無言の圧力を感じた」と暴露されて、結局反省する流れとなった。

現在、渡辺のブログは「三七四」の名で更新され、プロフィールも書き換えられた。しばらくの間は、この禊の名を名乗るという。