1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/19(木) 05:55:59.18

takizawahideaki_i091


 
「タッキー&翼」の滝沢秀明(32)が17日、主演・演出する東京・新橋演舞場公演「滝沢歌舞伎10th Anniversary」(4月8日~5月17日)の製作発表を都内で行い、8月に6日間のシンガポール公演を行うことを明らかにした。ジャニーズの舞台作品が海外で上演されるのは初めてで、滝沢は「シンガポールで本物の雪を降らせる予定です」と意気込んでいる。


 10年目を迎えた「滝沢歌舞伎」の製作発表で、滝沢が「初めての海外公演が決定しました。アジアのたくさんのファンが待ってくれている。ジャニーズのエンターテインメントを海外にどんどん発信していける公演にしたい」と誇らしげに報告した。

 シンガポールのリゾートホテル「マリーナ・ベイ・サンズ」にある劇場「グランドシアター」(約2000席)で、8月18~23日の6日間公演。数年前から海外公演を模索し、数ある候補の中から建国50周年の節目の国であること、大掛かりな機材を持ち込める劇場であることを滝沢が現地を訪れ、確認した。

 演目は、巨大なバルーンの鶴に乗るという日本の四季をテーマにした新作オリジナル歌舞伎と、過去の公演ダイジェストで構成予定。四季の冬の場面では、人工降雪機を使って客席に紙吹雪ではない雪を降らせ、夏の場面はお化けが登場する予定。また、字幕ではなく、英語中心のセリフという。

 滝沢は「雪を見るのは初めてだと思う。見るだけでなく、温度も感じていただきたい。日本人の武器の和の文化を思い切り見せたい。フライングや衣装の早替えなど日本でやってるものはすべて持って行く」と力強く話した。

 企画・構成・総合演出のジャニー喜多川氏は「成功してほしいし、成功すると思う。外国の厳しさも、タッキーだからこそ克服できると思う」と太鼓判を押す。ジャニーズの新しい歴史を切り開く期待と重圧。同時に背負う滝沢は「そういう機会に挑戦しなかったら、やる意味がない。スタートですよね。いい第一歩になれればいいなと思ってます」。シンガポール公演の成功が、世界進出の足がかりになる。


876

543

219