999: がちゃまとめ 2016/12/31(土)11:27:40 ID:Qj3
懐かしのゲーム『ポケモンGO』をやめた人にその理由を聞いてみた 「面倒くさい」「そこまでしてやることか?」など

皆さんは覚えているだろうか? 2016年夏に世界的に流行したゲーム「ポケモンGO」のことを。ゲームがリリースされた当初は、誰もがゲームを起動したスマホを片手に街を歩き、歩きスマホが問題視されていた。また夜間に出歩く未成年が急増し、各地で補導される事態となっていた。

いまやあのブームさえ懐かしく感じるのだが、人はなぜポケモンGOに熱狂し、そしてポケモンGOをやめていったのだろうか? いまだにアツくプレイし、「まだやってるの?」と言われると怒る人もいるようなのだが、急速なポケモンGO離れの理由について迫ってみたいと思う。


・モンスターを集めるだけのゲーム

ポケモンGOを忘れてしまったという人のために、ゲームの内容を改めてお伝えしておこう。ポケモンGOとは、位置情報をもとにして、出現するモンスターを捕獲するゲームである。それ以上でもそれ以下でもない。そこそこモンスターを集めると、目的を見失うのが特徴のゲームである。

・そこまでしてやること?

さて、ポケモンGO熱が急速に冷め、今では外出時に起動さえしなくなったという人の話を聞いた。

熱中していた頃は、どこに行くのにもスマホを片手に、ゲームを起動していた。だが、いわゆるモンスターの巣と呼ばれる、レアモンスターが出現するポイントに行かない限り、欲しいモンスターはゲットできない。そんなことのためだけに、用もない場所に行く気がなくなったのだ。そこまでしてやるべきか? と自分に問うた時、答えは秒速で「NO」だった。



さらに続きを読む
geinou ranking 

1001: がちゃがちゃまとめ 2016/12/31(土)11:27:40 ID:Qj3
ジャニー喜多川の年収凄過ぎワロタwwwwww